

5月5日



姉が洗濯機を購入したのが届くのでお家で待機。

午前中に商店街へお買い物しに行き、夕飯準備。
明日がお休み最終日なので姉が一緒に飲んでくれるのです。

キッシュもどきとパスタグラタン、コールスローサラダを作りました~。
写真は忘れてた


ゆうとはだいぶお腹が空いていたらしくたくさん食べてましたよ。
昼もたくさん食べてたのに。
たくさん食べるモードになったのかな。
数日続きますよ、食べるモード。


姉も美味しいと言ってくれたので良かった。


洗濯機
ドラム式で超静か~
羨ましい
家のも8年目に入ったからソロソロ交換

お金がないです

5月4日



3日はまた掃除を。
今日は姉がお出かけしたので近くの大きな公園へ。

ゆうとが
「ハッピーセット!」
と大きな声で歌って?いると同じぐらいの男の子が
ハッピーセットのおもちゃを持って近づいて来ましたよ。

最初は
「ゆうとはドクターイエローが好きなの」
とか話していたと思ったらいつのまにか意気投合して遊んでおります。

母は離れて座って眺めていると1時間ぐらい遊んでいましたよ~
しかも人数増えてるし。
だいぶ走り回り、なぜがゆうとだけ別方向へダッシュ~

ああ 追い掛けないと

シーソーが目に入ってそっちに流れたようです。

だいぶ走り回ったので早めな19時にパタッと寝ていました。

運動大事。

5月2日



平日最終日は渋谷にある
「こどもの城」という場所へ。

母が小さい頃に祖母に連れていってもらっていた場所なんですが・・
記憶がない(--;)

入ったら思い出すかと思ったんですけどね。
思い出せず。

ゆうとは楽しんでいました。
屋内アスレチックや屋上に三輪車が乗れる場所があったりで。

腕で乗る三輪車?を最初はぎこちなく乗っていたもののしばらくすると上手に乗っていました。
子供ってすごいね。

5月1日




東京駅新幹線ツアーを開催してみました。
ゆうとと二人ですけどね。

山手線の運転手さんを見ながら東京駅まで。
途中で京浜東北線に乗り換えましたよ。

東京駅で新幹線の入場券を買ってホームへ。

ゆうとさんが覚えた「はやぶさ」を発見。
テンション上がります。
はやぶさとつばさ?が連結していてさらにテンション上がり。

MAXたにがわも2階建てで大きくて迫力。

3月頃からデビューの秋田新幹線「スーパーこまち」も見ましたよ~
赤がかっこいい

子供達の他に電車好きな大人の方々もたくさんいらっしゃいました。


新幹線ツアー、なかなか楽しい。
母も楽しめました~。

4月30日




連休も一区切り。
3日間の掃除の間はゆうとさんにはお家で大人しくしていてもらったので、今日はお出かけ。


上野動物園に来ましたよ。
入ってすぐにパンダを見るとお昼寝しておりました。
次は象、猿とどんどん進むゆうとさん。

動物は興味が薄いのかな。
シロクマもお昼寝。

休憩場所前でお昼ご飯を食べている人達に気づきお腹空いたアピール。
今日はお弁当です。

食べた後にはまたテンポ良くウロウロと。

ガラスをつつく白い鳥にハマリしばらく独占して見ていました。
「ゆうと、白い鳥さんかわいい~」
なんて言いながら。

ふれ合い広場にも行ったのにヤギに怯えるゆうと。
去年に来た時はガッツリふれ合っていたのにね。

ゆうとのペースに合わせて回ってみたけどじっくり見たのって白い鳥と最後にもう一度見たパンダだけ

最後パンダさんは食事中で竹をガツガツと食べていました。
口で皮?をむいてバリバリと上手に食べる姿に母も見入ってしまいましたよ。

動物園を出た場所に乗り物スペースが。
入る前から見つけて乗りたがっていましたからね。

一回だけと約束して乗りましたが、お金を入れないでも遊んでますから。
こっちの方が楽しかったのかと不安になった母です。
寝る前の思い出話しでは乗り物は園内で乗ったモノレールだけだったので動物園として楽しめていたようです。

でも、結局1番の思い出はモノレール・・

プロフィール

Author:ももよ
自分と息子の成長記録をつけたくて始めました。
暇つぶしに読んでもらえれば光栄です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

