スポンサーサイト


10月20日

母のアルバイトはまだ二日出勤しただけです。
ゆうとの保育園も二日。
初日も二回目も登園時は大泣き。
初日はお迎えに来た母を見た瞬間に号泣。

でも、お弁当は完食してお昼寝もしたそうです。

二回目は、公園に遊びに行ったり紙粘土とビーズでカップケーキを作って嬉しそうにしてました。
「こにょこにょしたの~」
「またこにょこにょしたい」
こにょこにょが気に入ったようです


土曜・日曜はバイトをしないのでお友達と遊びます。
今日は幼稚園の催しに参加してお友達のお家でごはんを食べてまた遊ぶ、最高のコースでした。

ただ・・・
ゆうとさん、お友達とおもちゃの取り合いをしていてお友達を噛んでしまいました。
歯型がクッキリ付くぐらい。
今まで叩くのもしない方だと思っていたのが、いきなり噛むなんて・・・。
2回も噛んで、その後も取り合いになってソファーを噛んで。
感情の行き場を見失ったのかなぁ、心配です。

叱り、説明して、謝って、仲直りもできたけど。
噛み癖がついたらお友達と遊べませんよ。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももよ

Author:ももよ
自分と息子の成長記録をつけたくて始めました。
暇つぶしに読んでもらえれば光栄です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

