スポンサーサイト


11月23日






京都中央市場の市場まつりに行ってきましたよ。

雨予報だったので行くのを悩んでいたけど雨が止んだので思い切ってお出かけ。

野菜が安い
重いので後回しにして一通り見ようと奥へ、奥へ。
たくさんありすぎて説明はできないけど
あんこうの吊し切りの実演や、色んなフードの屋台?が出てました。

ゆうとと食べたのは、京都名産いもぼう。
海老芋と棒たらを煮たものでゆうとは母に分けてくれずにガツガツ食べました。あと、フルーツカレーを食べてマグロの解体販売の行列にならんで赤身を購入
いつも気になっていたバイト先近くにある京野菜のど飴屋さんが袋詰め放題をしていたので購入。
袋一杯

帰ろうとふらついていたら近所の友達に遭遇。
お暇らしかったから午後に遊ぶ約束をして
野菜を買おうと戻ったら、ほぼ売り切れでしたよ
長ネギとじゃがいもを買いたかったな。


午後からは友達二人が遊びに来てくれて、子供達は仲良く楽しそうに遊びはしゃぎ。
母達はその光景を眺めつつお喋り。

和やかな時間~

ゆうとははしゃいで疲れたのか、晩ごはんの途中からご機嫌ななめになり泣いて泣き寝入りしました

なんとかパジャマに着替えさせお布団に運びおやすみなさい。

友達と遊べる幸せ。
良い一日になりました。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももよ

Author:ももよ
自分と息子の成長記録をつけたくて始めました。
暇つぶしに読んでもらえれば光栄です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

